よくある質問Q&A

ウォーターサーバー業者による「赤ちゃん向けキャンペーン」とは?

Q&A

ウォーターサーバーの導入を検討している赤ちゃんがいる家庭の中には、出費を抑えるために赤ちゃん向けの割引キャンぺーンなどを行っている業者がいないか探している方も多いかもしれません。ここでは、このようなウォーターサーバーに関する赤ちゃん向けのキャンペーンについて解説したいと思います。

赤ちゃん向けキャンペーンは少ない

ウォーターサーバーに関する赤ちゃん向けのキャンペーンは少ないというのが現在の現状だといえるでしょう。この原因としては、少子化により赤ちゃんがいる家庭が少なくなったことから、キャンペーンを行ったところで、大きな効果を期待できないと考えている業者が多いことが大きな理由です。

赤ちゃん向けキャンペーンの内容

しかしながら、このような赤ちゃん向けキャンペーンは決して存在しないわけではなく、いくつかの業者では期間限定などの形でこのような類のキャンペーンを行っています。

ウォーターサーバー業者による赤ちゃん向けキャンペーンの具体的な内容としては、初回のみ水が〇本まで無料といったものが特に多く、それ以外では赤ちゃんがいる家庭限定のプレゼントや引っ越し時のサーバー移動料金が無料などといったものもあります。

キャンペーンがあるからといって必ずしもお得に使用できるわけではない

母子健康手帳一方で、このようなキャンペーンは加入者の獲得のみを目的としていることも多く、キャンペーン対象期間が終了した後や無料贈呈分を消費した後は、平均的な額よりも出費が多くなることもあるかも知れません。

また、キャンペーンの利用にあたっては母子健康手帳のコピーを提出しなければならない場合などもあり、申込条件などによっては割引がされるというメリットよりも手間がかかると思ってしまうことが多いようです。そのため、キャンペーンを行っているという理由だけで業者を決定するのは避けたほうがよいでしょう。